現在の推し~カレンダーイベント

現在の推しについて

現在の推しは、小狐丸役の北園涼さんです。

北園さんにはまったきっかけは、覚えてないです(笑)

だって、本公演だとほぼノーマークだったんだもん

 

ただ職場の人と刀ミュを見ている時に、小狐丸さんの第三衣装から見える腹筋がすご良いという話になり、周りにそう言ったのを話せる人がいない私は、その人をはめてやろうと、北園さん情報を集め、ブログを読み、気が付いたら私は、ファンクラブに入会していました。

だから、こう、スルッと沼に入ったんです。

お顔の造形的にも、染谷俊之さんや佐藤流司さんのようなお顔が好きなんですけどw

 

でも、一つだけ言えるのは北園さんの出すギャップにはまり込んだんだろうな。と。

嵐さんでもそうなんですが、嵐さんでの推しにあたる大野さんにも、ギャップではまり込んでたんです。(現在も好きですが)

 

ギャップに弱い。すこぶる弱い

 

本当に、ファンの方には申し訳ないんですけど。北園さんの昔のお写真とか拝見してると、こう、街の中にいるお兄ちゃん、というかハキハキ喋りそうなイケメンなお兄ちゃんって感じだったんですけど。

そんなことなかった…!喋り方がめっちゃ、可愛い…!!

そう思うようになったんですね。ゾノカツ見てたら。

ゾノカツいいですよね・・・あの、ファンの人に対して時たまドSになる感じとか、本当に好きなんです。ありがとうございます。

そして、刀ミュでの歌い方もハイトーンで、音域広いな!?って驚きました。

ハイトーンな声の出る男性好きなんですよねぇ…

 

そうして見事に北園さんにはまり込んだ私は、ファンクラブへと入会し、十二月のカレンダーイベントに初参戦することに

十月にも発足イベントがあったのですが、しかも鹿児島。友達の結婚式と日程が被り、参加叶わず。

人生初のカレンダーイベントに参加することとなりました。

カレンダーイベント

 

カレンダーイベントの前々日が乱舞祭の千秋楽。東京まで見に行ってた私は、一日東京で過ごした後、大阪へとより、地元に帰ることに。

(乱舞祭でもありがたいことに繋がった縁があるので、またいつか書こうと思います)

といっても、あまり覚えてないのですが(笑)

とにかく緊張したのを覚えてます。人生初ですもん

人生初、カレンダーイベ参加+サイン会付というハードル高めに参加した私。

最後の方で北園さんが読んでくださった本のタイトルが知りたくて探しましたが、見つからず。(あの朗読をCDにしてくれないかなと思ったものです。)

 

サイン会には、サンタの帽子をつけて出てきてくださった北園さん。

列の順番が来たらひたすら並んで待つことに。心臓に悪い。

本人がサインしてるところの近くを並ぶから、眺めることが出来るんですよね。

始終(ひぇ…かっこいい…)となっていました。

そして自分の番です。

いや、もう、かっこいいとしか言いようがないですよね。

お顔整ってらっしゃる。かっこいい。

 

サインしてもらうために差し出したのは5、6月のところでした。

お願いしますと差し出すと、ジッとみたあと

 

「誕生月?」

「あ、そうです(挙動不審)」

「(サイン書きながら)え、何日?」

「三日です…(挙動不審)」

「へー!三日ね。(サインと同じ色のペンで丸付け)」

 

この時点で、私の心拍数やばいことに。

サイン書いてる間とは言え、十分長い。こんなに長い時間いいのかと思ったのよね。

カレンダーを受け取るときにあの!と勇気を出してみました。

多分、ちょっと首を傾げてたと思う。

 

「北園さん小狐丸みて、もっと小狐丸が好きになりました。ありがとうございます!」

 

と勇気をだしてしまったんです。

笑いながら「えー、嬉しい。ありがとうー」的なことを言って下さったのを覚えてます。

離れるとき、手を振ってくださって、あ、私、これ、完全に落ちたわ。と。

いや、心の中で引き返せるんじゃないかって思ってたんですよ(参加しておきながらなにを)

 

これは引き返せねぇわ

 

そして、私は『北園涼』という存在にはまっていきます…。

写真集イベ、八雲、2017年カレンダーイベ回数を重ねていくのです。(チケットが取れなかったり、ファンイベや公演が東京のみとかは中々行けず、自分の行ける範囲で重ねていくことに…。)